SSブログ

フォグリネンワーク バスマット(ラグ・足拭きマット)タオル マット お風呂マット お風呂 速乾 麻100% リネン の感想とお買い得情報&口コミのご紹介 [バスマット速乾 麻100% リネン]

スポンサーリンク




こんにちは アラフォー庶民派主婦 です!

本日は 我が家でも愛用


fog linen work|フォグリネンワーク リネンマッサージバスマット  

を  ご紹介します (*゚∀゚*)       
                



何年も使っていた 化繊の バスマットが ボロボロになってしまい

買い替えを 考えていたときに

前でも ご紹介しています fog linen work フォグリネンワーク  さんの 鍋つかみを

見つけたとき 一緒に 購入しました  fogさんの 可愛いです⇒ fogレザー鍋しき


キッチンで リネンのナフキンを使用していて

吸収性のよさと 乾きのよさを 実感していたので

きっと バスマットも気持ちよいに ちがいないっ!! と 主婦の感




届いた 商品をみて

第一印象では ちょっと うすい ?

と思いましたが




まず 肌触り が 気持ちよい!  ( ´ ▽ ` )♪


リネンの太い糸が タオルのように ループ状になっているのですが

その ポコポコ具合が 気持ちいいです


そして 乾きが早い!

思った通りでした



ただ、 わたしと 子ども達が お風呂から 上がると

かなり ビショビショ になってしまいます


なので 夫が 続いて入るときは

バスマットを 取り替えていました


吸収性が それだけ いいということでしょうか (^。^)




なにより 乾きがよいので 梅雨時期や 冬場は

少し 干しておくだけで かなり 湿気がとぶので 助かります



少々マットがズレやすいような気が…

我が家の 洗面所は Pタイルのような ちょっと滑りやすい 床なので

バスマットがずれやすく 

滑り止めマットを 下にひいて 使用していました




あと 説明書にも書いてあったような 記憶があるのですが

洗濯時に 毛羽立ちやすいので マットに入れての洗濯を すすめていました

わたしは さほど気になりませんでした

が、

ご購入された方のレビューの中には…

最初の何回は、洗うたびに毛が抜けてしまいました。
ポツポツ毛のないところがあります。
数年持つといいなあと思いますが。
ですが、とてもかわいいです。 


と 、 

肌触り、速乾性の高評価のなかにも 

やはり 注意書きににあったようなこともあるようです

li041-n-3[1].jpg




見た目も シックで おしゃれなので

雑貨好きの 知人にプレゼントしたところ

見た目はもちろん 肌触りに大満足で とても喜ばれました  (*≧艸≦)

もうちょっと お手頃価格だったら 自宅用に何枚か洗い替えに 欲しいところです


【ポイント10倍 10/7 9:59まで】

価格 3,500円 (税込 3,675 円) 送料別

これから 洗濯物が乾きにくい季節に お役立ち! おすすめ! です (*゚∀゚*)


サイズ
■サイズ:45×65cm

■素材:リネン100%

■リトアニア製
■ナチュラルの生地は天然のものなので、その年の日照時間や気候によって生地の色が変わります。
商品や入荷時により色の濃淡があることがございます。




スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。